ホーム 人事制度設計 海外赴任者サービス 人材紹介 キャリア・カウンセリング
  キャリア・カウンセリング
 
人生は迷いの連続です。自分との闘いでもあります。
自分の身近な人々(親・兄弟・友人・知人)には相談できない、
またはしたくない場合もあるでしょう。
自分だけで悩んでいても解決の糸口に辿りつけない事も多々あります。
そんな時は信頼できるプロのカウンセラーが一緒に問題を整理し、
ベストな選択へと導くサポートをいたします。

カウンセリングは明確な答えを与えるものではありません。
明確な答えがあるなら人は悩むこともないでしょう。

   
 
いろんな選択肢の中で悩むこともあれば、YesかNo、これかあれかで悩むこともあります。
当事者には見えないことも、利害関係のない第三者にはよくみえることもあるでしょう。
自分を大切にすることは相手を大切にすることにもつながり、相手を思い遣ることにより
自分も相手から思い遣られます。

自分のことは自分が一番知っていると思っていても、いざ問われて
答えに窮したご経験はありませんか?まずは自己分析から始めましょう。
自分がどんな人間なのかを理解して、どのように生きたいのかを明確に
するサポートをいたします。
   
 
人生の岐路に立たれたとき、HPRAの扉をたたいてください。

有資格者のカウンセラーが親身になってお話をお聴きいたします。
そしてご自身で解決策に至れるようにあらゆる手段でサポートいたします。
アセスメントツールを使って自己分析をしていただくことも可能です。
ご転職希望者には履歴書・職務経歴書の書き方、模擬面接での指導等も行います。
どうぞお気軽にご相談ください。

企業に対してはEAP(社員サポートプログラム)導入のお手伝いもさせていただきます。

HRパートナー協会(HRPA)においては、個人情報は厳しく管理され秘密厳守が徹底されてますので、
第三者へ漏洩されることはございません。

   
 
詳細のお問い合わせ、ご相談のEメールをお待ちしております。 
copyright